top of page

2016年のSOY

2016年からゲストハウス&カフェSOYは変化します!!

カフェ営業時間:11:30〜18:00 定休日:毎週木・金曜日

・カフェ部門に関しては、営業時間と定休日の変更

より多くの方にご利用頂ける様、営業時間を夜6時まで延ばす事としました。(11:30〜18時まで)

オープンは1時間遅くなります・・・

中心地から離れ、立地的に決して恵まれた環境になく、時に「分かりづらい」とお叱りを受けながらも、開店以来、カフェにご来店のお客様が「0」の日がありませんでした。

本当にありがとうございます。

とはいっても、ゲストハウス部門は年中無休のため、週1日の休みですと、家族3人で運営している我々にとって、負担が大きかった為、休みを週2日とさせて頂きます。(毎週木・金曜日)

・ゲストハウス部門に関しては、部屋タイプ、宿泊料金の変更

コチラの宿泊部門は、カフェと対照的に、その大半は地元以外、特に海外の方のご利用が9割。

開店当初、自分達でも、「ゲストハウスなんだから、ドミトリー(相部屋)は必要だね」、と思っておりましたが、個室、蔵の部屋が埋まっても、なかなかドミトリー利用がない・・・ 駅近にはもっと安くて、便利なゲストハウスはいっぱいあります。

わざわざ中心地から離れたところに泊まりに来られる方は、「安く泊まりたい」,よりも「ゆっくりしたい」,方が多いのかな、と・・・ 相部屋でなくても、共有スペースだけで十分仲良くなれるな、と・・・

ドミトリー必要ないかな?と・・・

そこで、「空き」が多かった、ドミトリータイプの部屋を無くし、全室個室とする事にしました。

また、今まではご希望の方に、別途有料で朝食をご提供しておりましたが、コチラが大好評。

近隣に飲食店が無い事もあり、朝食込みのゲストハウスになります。

「それ、B&B(bed & breakfast)じゃん」と自分でも思いました。

しかし、「B&B&caféってややこし・・・」とか、

「ウチは布団だからF&Bか??」とか、

色々くだらない悩みが出て来てしまうので、名前は変わらず、

ゲストハウス&カフェSOY

のままです。

SOYが「新しい形のゲストハウス」を創造していきます!!

朝食込みにする事にともない、宿泊料金を値上げします。

開業1年目、多くの方にご宿泊頂きました。

開店して半年程、お陰様でカフェ部門は、地元の方に知って頂ける様になりましたが、ゲストハウス部門は閑古鳥が鳴きっぱなしでした。

地元の方はわざわざ泊まる必要が無いので当然です・・・

宿泊客を呼び込む、となると県外、ひいては国外の方に情報発信をしていかなければなりませんでした。

試行錯誤をしながらも、たくさんのゲストにご宿泊頂き、評価をして頂きました。

http://www.booking.com/reviews/jp/hotel/guest-house-and-cafe-soy.ja.html?aid=397646;label=yho748jc-index-ja-XX-XX-unspec-jp-com-L%3Aja-O%3Aunk-B%3Aunk-N%3AXX-S%3Abo-U%3Ac;sid=6f7235cf73e374043d0bce339b61d9a7;dcid=4

ゲストハウス、カフェ共に、より快適な空間づくりを心がけて参ります。

今後ともGuest house&Café SOYをよろしくお願い致します!!

                         2015年12月31日

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page