top of page

スペインからのひとり旅


今日の旅人はスペイン人のJoanさん。

ひとり旅人を応援しているので、いつものように、ウチの晩ごはん。

今朝、チェックアウトの時、Joanさんは自分が履いていたスリッパを、キチンと揃えて、出て行かれました。

次の人が履きやすい向きに揃えて。

些細な事ですが、もの凄く嬉しいできごとでした。

以前、別の外国のゲストと話をした時に、電車などで列を守る日本人、脱いだ靴をしっかり揃える日本人はスゴいよ、と言っていたのを思い出しました。

日本人でもやらない人はやらないし、外国の人でもやる人はやるし…

良いな、と思ったらすぐに真似る姿勢、大事ですね^_^

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page